冬でもキレイな手元で
誰もが持っている、髪の悩み。一人ひとり顔が異なるように、悩みの内容も様々。そこで、それぞれ異なる悩みを乗り越え、自分のなりたい髪を叶えることを応援する「新パンテーン」が登場!今回は、マイレピ読者モデル「レピモ」が、製品を体験。パサつき、広がりなど、さまざまな髪の悩みに応える、その効果・使用感をご紹介!
なりたい自分を、髪から始める!
パサつき、ひろがり、ベタつき、ぺたんこ…。誰もが何かしら抱えている、髪の悩み。それぞれの悩みを乗り越えることで、じぶんのなりたい姿を叶え、前向きな一歩を踏み出してみませんか?
今回、それぞれの悩みに応え、ひとりひとりのなりたい髪を叶える「新パンテーン」が登場しました。髪の悩み別に選べる4タイプのシャンプー&コンディショナーで、なりたい自分に髪から始める!
今回は、その効果や使用感を、マイレピ読者モデル「レピモ」が体験。また、パンテーンの取り組み「#HairWeGo」への印象についてもご紹介します!
髪の悩みに合わせて使える「新パンテーン」を、レピモが体験!
夕方以降もサラツヤが持続!
私は、とにかく髪の癖が強いことが悩み。子供の頃からくせっ毛に悩まされ縮毛矯正と20年近い付き合いです…。矯正をかけ続けて、カラーも常にしているのでパサつきが凄まじく、寝起きはボサボサに…(涙) 毎日髪がパサパサで可哀想なので、頻繁に美容室でトリートメントをするようにしています。
そんな中試してみた「パンテーン プレミアム ダメージ リペアー」。洗い上がりの髪はかなりしっとりなのに対し、地肌は一切ベタつかずさっぱりしていました。また、洗っている時のやさしい香りも良かったです。バスタイムでのリラックスは大切な時間なので嬉しいですね♪
気になっていた仕上がりですが、いつものようにパサつかず、髪のツヤ感がアップした気がします!美容室のトリートメントもなんだかんだ2、3週間しか持たないイメージなので、パンテーンと併用して潤いを持続したいなと思います!毎日のセットは、髪をアップにしているのでまとまりが一番大切。夕方以降もサラツヤが持続したのはうれしい発見でした!
ふんわり髪で、一日中気持ちよく過ごせる!
私は、年齢を重ねていくにつれて、頭頂部のボリュームが減ってきてヘアスタイルのまとまりがなくなってきたことに悩んでいます。ボリュームが減って髪の毛の分け目がくっきり見えるようになってきたことで、大好きなスポーツやライブ観賞の後に、汗をかいた頭頂部がぺったんこになってしまうことも…。
早速使ってみた「パンテーン ミセラー ボリューム」。洗髪時、シャンプーやコンディショナーを毛髪になじませていると指がスルンと通って、髪の毛全体に液体がなじみやすい!乾かした後も、サラサラ感が残って気持ちがいいです。香りも、きつすぎず癒し効果が高そうなので、毎日の洗髪が楽しくなりそう♪
また、仕上がりのボリュームの面でも満足です。まず、タオルドライしたあとから髪の毛のエアリー感が実感出来たのですが、ドライヤーで髪の毛を乾燥させているときにブラシで立ちあげなくてもハンドドライで頭頂部の髪の毛がふんわりしたのにはびっくり。あれだけ苦労していたのが嘘みたいです(笑)
地肌も、いつものべたつく不快感が無く、髪の毛のボリュームはあるのに地肌のさっぱりとした感じが夜まで持続しているので、一日とっても気持ちよく過ごせそうです!
いつでも自分らしい髪で!
私のお気に入りは「パンテーン プレミアム ダメージ リペアー」。2ヶ月おきに行く美容院の直前、特に髪のダメージが気になり、普段のセットが決まらない状態に…。いつもその時期になると「早く綺麗にして!」と思っていたのですが、そんなタイミングでもサラサラ感があり、一日中、自分らしいヘアスタイルをキープすることができました♪
髪の悩みは誰しもありますが、自分の髪質にあったラインナップを使ってケアしていくことによって、なりたい自分を叶え、毎日を前向きに生活していくことができるんだ、という発見が今回ありました! それに近いと思う考えで、パンテーンが実施している #HairWeGOの取り組みにも共感しています。以前からCMなどで目にする機会があり、ひとりひとりが本当に好きになれる髪でいることって大切だと思います。
たとえば、どうして学生時代は好きな髪型をしていたのに就活の時は髪を黒にして、ひっつめ髪にして、リクルートスーツを着るというみんなと同じでないといけないのか?とか、校則にある、髪型の指定とか、ゴムの色の指定とか、なぜ決められているのか理由が分からないものに、学生時代悩んできたのか、ということを思い出しました。
オシャレが気になる時期に、ボサボサな髪の毛でいたくないから、整髪料をつけたりするのは身だしなみとして当たり前のことだと思うし、長い髪を結ばないといけない決まりだって、大人には無いわけだし、理不尽なものが多いと思います。窮屈に感じず、自分らしい髪型でいられることがどれだけ素晴らしいことなのか気づいたし、これからも考えていきたいです。